SSブログ

昼ドラ 赤い糸の女 ネタバレ18話 [昼ドラ 赤い糸の女 ネタバレ]

昼ドラ 赤い糸の女 ネタバレ 18話

多重債務者として弁護士事務所に行く唯美
弁護士事務所には芹亜が働いており
要件を聞くと助けになりたいと言っている

かなりかわった芹亜に驚く
2年も弁護士に付いて働いているらしい

なつかしい友達だから唯美の有利になるようにするから
要件を言ってという芹亜

唯美は意を決して芹亜に告白する
多重債務者であることを
唯美の借金は全部で20口
約800万もの借金を背負っていた

さらに会社からも200万も借りている

次から次へと借金が膨らむ連鎖になっている
闇金への利息は戻ってくると断言する芹亜

町金融は普通に借りているから
年収によっては返済がどうにかなるかも

唯美の年収は600万くらいだと

内心ほっとしている唯美
芹亜は大丈夫だと

唯美が1流企業の社員だから絞りとろうと貸しまくっていると
地獄に仏だと安堵する唯美

二人はバーへ移動し

こうして会えたってことは二人は繋がっていると話ている二人
芹亜が立派な女性になったと感心している唯美

互いに褒め合っている

芹亜は仕事が恋人だと言っている

唯美は芹亜は徳須とはどうなっているのかと聞くと
徳須はもうだめだと
芹亜がいろんな人を紹介しても、お金を貢いでも
結局徳須は刑務所に詐欺で入っていると
3年入っている

府中の刑務所に入っているから行ってあげればと唯美にいう

男はいちど躓くと這い上がれないのねと改めて芹亜は思いを語る

唯美の彼氏はと芹亜は聞きながら
普通の男の良さがわかるまで時間がかかると

唯美は赤い糸を芹亜に見せ
この糸は運命の糸だと芹亜に語る

その赤い糸はその彼氏と繋がっているのじゃなくて
私と繋がっている糸だと唯美に語る芹亜

この世界で赤い糸でつながっているのは私達

そうは思えない唯美だが
芹亜と会ってしまった唯美は
幸せは赤い糸が導いたと思っている

そして蕎麦屋で寺坂と食事している唯美
そこで赤い糸を見せ
運命を感じる糸だと
創作着物に出会えたし、寺坂とも赤い糸で出会えたから
運命の赤い糸だったと改めて語る唯美

そんなことを唯美に言われて男冥利につきる寺坂

芹亜は弁護士事務所で金融会社に電話し
利息の過払い返還を行なっている

ふと横に座っている男が話かける
それは森下だった

「唯美はこんなになるまで借りたのか」と

キャリアウーマンはお高く止まりやがってと文句を言っている森下だが
芹亜が言うには浅利弁護士に拾ってもらったのにまだ司法試験も
突破していない身だと森下のことを語る

で森下が言うには
唯美の近況を探っていたのは森下で
弁護士事務所の広告も入れたのも森下だったことがわかる
またしても芹亜が罠を張っていたようだ

森下は唯美には興味無いらしいが
芹亜が唯美に興味があることに興味があるらしい

赤い糸だと芹亜は言い
親や兄弟より強いきずなで結びついていると語っている

場面は蕎麦屋に
寺坂と寺坂の父親と寺坂の母親の着物を来た唯美と話している

寺坂の父親は唯美の着物姿をみて泣いているようだ
若いころの家内が座っているようだと感慨にふける寺坂の父親

一杯 杯を受けてくれと唯美に酌をする父親
唯美に寺坂を頼むと言っている

料理をするのか?と他愛もない話をしている唯美
釣りに例えて今回の魚は大きいぞと唯美を褒めている

弁護士事務所で
闇金から100万くらいの過払いが戻ってくると
そのまま町金融の返済に使うから …

自己破産がいいと唯美に言うが
会社からも借りているからそれも踏み倒すことになるので
会社をやめない限りややこしくなると言う芹亜

そして金融会社へ弁護士があたっているが
唯美が証券会社の様な大企業に勤めていることが
障害になってなんとも順調に進まないと進捗状況を語る芹亜

整理のつかない金額が500万ちかく残っていると
彼氏に相談すればというがそんなことは出来ないし

今夜会いましょと誘う芹亜 会って話をすれば解決策がでてくるかもと…


夜 芹亜と会う唯美
いきなり封筒を渡し、中にはお金が
自分のお金だと
「親より兄弟より強い絆でつながっている二人だから」と迫る芹亜
当然な行為だと念押しする芹亜

「ここで助け合わないと赤い糸が切れる」と芹亜が言い

唯美は悪いと言いながら、助かったような感じも伺える

翌日芹亜の指示で一旦自分の口座に芹亜が貸してくれたお金を振込
そのお金を浅利弁護士事務所に振り込んだ

そして会社の更衣室で(なんでここなのか?)
開放されたと安心していた唯美
着物に着替えてデートの準備
着物を寺坂と見に行きそして蕎麦屋に

先日の父親と会ったことを寺坂は喜んでいる

そして焼酎かな 氷を入れる時
カランと音がし、寺坂の顔つきが変わる

唯美が着物が自分で着られるようになったと話しているとき
いきなり
寺坂が結婚してくれと
プロポーズする


驚く唯美だが

寺坂は泣きながら頭を下げている

考えておいてと言う寺坂

「ありがとう」と一言唯美が言い

自宅で余韻に浸る唯美だった 左手薬指に結んだ赤い糸を見ながら…

そしてまたもや会社の更衣室
鬼奴がランチのお誘いをしてくる

そこに芹亜から電話が

「大変なことになった」と…

ここまで


明日は芹亜の罠が待っている
何があったかしらないが
唯美に体を売れと迫っている

そして借金が親にバレ

そして深みにはまる…

さて芹亜登場し 悪魔炸裂ですね
さあ~どんな罠を仕掛けたか
明日楽しみですね



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。