SSブログ

赤い糸の女 感想 [赤い糸の女 感想]

赤い糸の女 感想

3週目が終わっちゃいましたね。

進展が早くてついていくのがやっとです。
ドロドロだけと思いきや
とんでもない事件に発展しちゃうとか

さっすが~昼ドラですね

とにかくびっくりしたのが、落とし穴での麻衣子の突然の死

世の中に波紋を呼ぶくらい衝撃的な内容でしたね

唯美が発案し芹亜と徳須で行ったサプライズだが
砂浜で掘った落とし穴で、麻衣子が死ぬなんて
どんだけ深く掘ったのかってツッコミどころ満載ですね。

でも実際にあんな落とし穴でどうなるか?なんてやったことも無いしわかり様もないけど
危険なのはわかった。うん

麻衣子の死によっての取り調べ
これも不自然さ一杯でしたが、ストーリー上しょうがないのかな

その後のマスコミや週刊誌の報道がこれまた良くて
S●X方程式 とか
あの記事読んでみたい~的なものでした

唯美がバレた時のあの逃げようと言い訳が
すばらしく主人公がわがままってことを思い知らせてくれました
所詮人は自分が可愛いんだと。

そんな欲望を唯美を通して表現しているって
ある意味昼ドラすごいね~



いきなり4年後に飛んだけど唯美が東京の証券会社で働いて
鬼奴の登場には正直(笑)でしたが

次の展開への脚がかかり的なストーリーの主要人物として活躍してました
来週もカラミはあるんだろうけど

鬼奴の設定がいまいちわからず
どういった人物かちょっと考えてみたいですね

4年後は買い物依存になっている唯美
買い物で自分の中の空虚を埋めようとしているが…

心の空っ風とドラマでは言っていたが
この心理は麻衣子の死が生んだものか?
それとも徳須との関係か?(男に対する恐怖?)
いろんなことが考えられる伏線だ。

学生時代のいろんな伏線が全て回収されたとはおもわないが
例えば芹亜がマスコミに唯美を売ったこと(自分もさらされることになったが)はなぜか?
麻衣子の姉のことなど

あっ あんまり伏線ってことでもないか?

なんかあったかチェックしてみようかな

そんなこともあり、4年間 男と付き合っていない様な設定の唯美だが
急に男二人に言い寄られって

唯美は年下には、もたれかかれないとか言っていて
やっぱり徳須みたいなできる大人の男がいいってっことなんだよね

浄水器の会社の寺坂に言い寄られ揺らぐんだろうか?
鬼奴には私より給料安いから嫌だ みたいなこと言ってた唯美だが

来週も進呈になりそうな予告だったし
さてそろそろ本題のドロドロになるのか~

予告のってのは
自分の探していたものを見つけた~的な発言を
反物を見ながらしゃべっている唯美が…

ってのをみたから


そんなことより鬼奴の役 唯美の先輩ってことだけど
役名わからず
う~んわからんね
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。